「志免炭鉱竪坑櫓」

「志免炭鉱竪坑櫓」_d0105766_1364475.jpg
「志免炭鉱竪坑櫓」_d0105766_12585865.jpgまさか、偶然にも前方にあの姿が望めるとは思っていなかった。年末「うどん、うどん」と、うどんが食べたくて食べたくて、うちの父がそれじゃあうまい店に連れて行ってやるといって福岡空港方面から志免の方に車を走らせていたら前方に見えてきたのは、あの雑誌「気になる巨大建築」の表紙になっている「志免炭鉱」の名残である「志免炭鉱竪坑櫓」ではないか!!
総勢七名の家族全員で移動していた中で一人興奮しまくっている私。誰一人近くに行って見たいなんて言いやしない。しようがないので、軍艦島ファンのN澤さんにメールで報告。N澤さんをうらやましがらせて、近くにいけない気持ちを少し納得させる。あんなに簡単に見つけられるということなら、次回暖かくなってから一人で車を飛ばして近くまで見に行こう。

ああ、こんなに撮りたいものがあるとやっぱり欲しいよ一眼レフ。Lumix G1が最近気になってるんだなー・・・。ウンチク派の方々にはコンデジ以上一眼レフ以下のカメラって言われているそうだけど、そんなのはどうでもいいのだ。プロじゃないからレンズもあれやこれや換えるわけじゃないし、気楽に持ち歩けて撮りやすいカメラだったらそれでいいの。



大好きな人にもらったものだったらそれが小さな贈り物でもとても大切で輝いているのに、気持ちのない人からもらったものが宝石だとしても全然嬉しくないって心ははっきりしているなぁとなんだか可笑しくなってしまう。なんだか仮死状態みたいになってしまった私の心。はやく雪解けの季節になぁれ。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by papillonh | 2009-01-05 13:31

<< 目を閉じれば見えるもの 高校三年の時体重が5?kgあっ... >>

アクセス解析
アクセス解析

[PR] 生命保険 見直し